中小メーカーのマーケティング

中小メーカーの社長がマーケティングで業績が上がることを応援ずるブログ

猛暑対策展に行く前に知っておくべきことパート2

前回の記事であるパート1についで、猛暑対策展の見どころを紹介します。


東洋物産さん
涼感を得られるメッシュ材料です。
地味な製品に見えると思いますが、
これは是非体験してください。
わくわくしますよ。



続いて屋根の猛暑対策として、
日本ワイドクロスさん
施工方法が変わったらしく、従来よりも施工時間、コストが大幅に削減されました。
折板屋根の工場は一度検討した方がいいですね。


最後はフジタ道路さん
型紙を使ってデザイン性を両立できる遮熱スプレー、保水した水の気化熱で温度を下げる舗装といった変わり種ながら注目の商材です。
建築会社さんは必見ですね。




以上、猛暑対策展に行く前にチェックしておくべきことでした。


プラントメンテナンスや防犯、電材も面白い商材がありますが、今回は猛暑対策展に特化した話でした。